fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2019/02/15 (Fri) 還暦
2018/08/19 (Sun) 熱闘甲子園
2018/08/06 (Mon) 豪雨被害
2017/06/04 (Sun) 安田記念の2
2017/06/03 (Sat) 安田記念

 あっという間に二年が過ぎて
去る人であった自分が、来る人になる。
4月からの新しい職場は、
二年前と同じ階、ほぼ同じ場所になる模様。

 25日の火曜日は、送別会

 60人余りの職場で、異動は4人
セレモニーが終わって、乾杯すれば
退職するNO1の前には、行列が出来て
引きも切らさず、酒を注がれて思いで話に花が咲く

 その隣にいる自分にも、次々誰かしら来てくれて
この2年の思い出に話の花が咲く。

 有志の二次会にも誘われて、少しだけ付き合って
11時前には退散。翌日が引き継ぎでなかったら
もっと腰を落ち着けていたかもしれない。

 26日(水)午後から新任地に出向いての引き継ぎ
14時からの予定なので、早めに行って
自分の用務を終わらせてから、
定年退職で去る方への挨拶をと思ったが
これまた引き継ぎをされていたようで時間切れ

 引き継ぎが終わったのが5時近く。
再び自分の職場にとって返す。

 27日(木)終業間際を狙って再訪
なんとか、A次長にご挨拶、10分ほどお話が出来て
OB会の次期体制や次期職場について確認出来たのは良かった。

 O部長にもご挨拶できた。引き継ぎのため
前日にも同じ階にいたのであるが
レクチャーが入っており、行きそびれてしまっていた。

 2年前に、自分の担当分野をご指導いただいた
父の逝去の際には香典もいただいている。
御餞別を渡そうとしたら、気持ちだけということで
断られてしまった。
  
 次の職場も決まっておられるようで
何かと、また、お世話になるようである。

 送別会でお会い出来た方の所には
なんとなく足が向かなかった。

 去る方もおれば、来る人もいる。

 思えば、55歳になる自分も
定年という絶対退職期限まで、
片手で済むようになってしまった。
 
関連記事
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 MITSUの山・競 時々戯言, All rights reserved.