FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2019/02/15 (Fri) 還暦
2018/08/19 (Sun) 熱闘甲子園
2018/08/06 (Mon) 豪雨被害
2017/06/04 (Sun) 安田記念の2
2017/06/03 (Sat) 安田記念

参議院議員選挙まで、一週間を切った。

政権交代から、10ヶ月。

消費税の議論を始めようという民主党の菅総理

消費税の議論をしようというのと、自民党が掲げた10%を参考にという
「議論」と「参考」の部分がぶっ飛んで、消費税増税10%という数字だけが一人歩きし始めた。

社会保障や900兆円もの借金返済に向けて、
せめて向こう20年くらいの将来予測を基にした数字を
比較したうえでの議論だろうに。10%で済むンかいな?

長期政権50年分の膿を出し切る作業は、まだ始まったばかり。
事業仕分けの結果と成果は、今度の予算編成に初めて反映されるはずだ。
無駄のチェックは、これからも、普段の行いとして継続されるべきものだ。

たった10ヶ月。

俺達は、まだ、何も手にしていないし、
まだ何も結果を見せてもらっていない。

隣の芝生 とはよく言ったもので、政権という隣の芝生に足を踏み入れたら
見えてきたもの、知らなかったものが、

沢山、たくさんさんあった ということだろう。

民主党は、ヨチヨチ歩きの政権党一年生なら
自民党は、50年分の政権中枢にいた党として、今の状況を作った責任がある。

何を反省し、その反省にたった政策とは何なのか?

民主党は、去年のマニュフェストから理念としてブレない必要がある。
コンクリートから人への方向性は間違っていない。
子ども手当ても、戸別補償も、高速道路無料化も、最低補償年金も、
着実に、財源確保という現実と折り合いながら進めていけばよい。

自民党には、50年分を総括した反省と
その反省にたった新たな国家目標と方向性を示す
ことが絶対必要だ。

平成一桁年代、税収は60兆円あった。
今は40兆円に届かない。

景気回復による税収が、当分の間、期待出来ない以上、
増税は、法人税も、消費税も、所得税も必要なのだ。

そのためにも、将来にわたる必要額の把握と、
所得の正確な把握が絶対条件だ。

スポンサーサイト




 準々決勝の4試合が今朝で全て終わった。

 ベスト4は、ウルグアイ VS オランダ
       ドイツ  VS スペイン   となった。

 南米勢が全て予選を突破し、8強に4国が残ったが、
 欧州勢との対決は3戦全敗。ブラジルも、アルゼンチンも沈んだ。

 日本は、パラグアイとの一戦に、スコアレスドロー

 PK戦になって3?5で敗戦。8強進出を阻まれた。

 ガーナも、ウルグアイ戦の延長終了間際のPKを、エースのギャンが外してPK戦は2?4で4強を逃した。

 初の8強、初の4強という、越えるべき壁の巨大さが、
 物凄いプレッシャーとなって襲ってくる。

 今回は越えられなかった壁を、次の機会に破ることが出来るような準備を
 次の4年間で、出来るかどうか?

 2014年は、ブラジルが会場である。
 冬の南アから、真夏のブラジルへ。

 走るサッカーが出来るか?

 決定力は付いているだろうか?

 優勝はウルグアイとドイツの戦いになると読む。

 順当ならドイツ。乗っているチームの決定力、アルゼンチンに4?0は凄すぎるぞ。

 サプライズは、ウルグアイの優勝。
 耐えて、耐え抜いてワンチャンスで1?0という展開ならあるかもよ。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 MITSUの山・競 時々戯言, All rights reserved.