FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2018/08/19 (Sun) 熱闘甲子園
2018/08/06 (Mon) 豪雨被害
2017/06/04 (Sun) 安田記念の2
2017/06/03 (Sat) 安田記念

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


高本式と言われようが、なんと言われようが
JRAのダービーポスターは、その年の優勝馬を暗示していることが多い。
このことに気づいたのは、平成18年。メイショウサムソンが優勝した年のポスター
紫、赤、青がメインの色として使われていた。
そう、3色とも、石橋騎手が着ていた勝負服の色だったのだ。

今年のポスターを注意して見ていたのだが、なかなかインスピレーションが湧かなかった。
ほぼ全面に黒の配色に、ニンジンの赤というかオレンジというか。
黒のタキシードを着た今年の宣伝俳優陣にニンジンが数本。
やけに黒が目立つポスターである。

結果を見てからびっくり。
1・2着馬の勝負服は、なんと、黒と赤ではないか。

あ、あ、予想のダメ押しに使えたのにな。

もう一つ、18番のダノンが出走取り消し、こういう時って結構隣に座った馬が
結構、馬券にからむもので、18の隣は17だけではなく、1も隣なのであった。
しかも、18をバラスと、1と8
そのまんま、馬連の着順である。

レース直前、映像に過去の優勝馬の映像が流れていたが、みんな、1か2だった。
1が平成20年のディープスカイと、去年のロジユニバース、
2が平成18年のメイショウサムソン みんな、1枠の馬達であった。

スポンサーサイト

やちゃった。裏返すのを忘れてた。

?、?、?、?、?1着から5着まで、全て拾ってた馬達なのに
的中の馬券だけがない。

裏を返さなかった。馬券下手がもろに出てしまった。
マルチで買っておけば、的中が500円は入っていたのに。

 3連複、?と?の軸、?と?の軸に?と?と?は入っているのに、
?と?の軸で、?、?、?を買っていなかったのだ・・・・・

 あ?あ。今年は、去年よりもっと口惜しい。

 特に、1着候補が?、?、二着候補が、?と?だっただけに

 こちらも、枠連で、なぜか、4-5,1?5を買いながら、的中の1?4がない。
これまた、裏を返しておかなかったのが残念。

 たった今、東京から帰ってきた。

 1年ぶりの同級会。

 去年会えなかったメンバーにも会えて、
日帰りの強行軍にも、行ってよかったなと思える。

失敗したのは、デジカメをもっていかなかったこと。


 いつも、いつも、同じような場所で同じように動き回っている。

 有楽町の、銀座INZsの同じ店の今日のランチを食べて、

 銀座の場外に行って、

それから、会場確認のために歩き回って、時間つぶしをして、

 さて、明日のダービーである。

 対抗の一頭に取捨を迷っていたダノンが骨折で出走回避。

 馬券の数が減るかと思いきや、そうでもない。

 ダノンが出ないことで、馬券にからむチャンスが膨らんだ馬がいる。

 妥当なら?ペルーサと?ピサで決まりだろう。

 馬券の妙味は薄いレースになるか。

 3着争いは微妙で、人気薄が突っ込んでくればそれなりの配当になる。

 ?、?、?、?、?あたりか。

 3連複は、?と?を固定して、上記5点、少し広げれば、?や?も拾っておくか。

 

久々です。
3ヶ月以上のご無沙汰です。

1年経つのは早いもの。
またまたやってきましたダービーウイーク。

今日枠順が発表された第77回日本ダービー

有力馬が、中ほどに固まった。

4枠7番 ヴィクトワールピサは 皐月賞馬
5枠9番 ペルーサは、時計がすごく優秀な G2青葉賞1着

皐月賞2着 ヒルノダムールは、7枠13番
NHKマイルカップ1着 ダノンシャンティは、8枠18番

伏兵も虎視眈々、ダービー制覇を狙う。

ローズキングダムは2歳王者
ルーラーシップは、OP1着だが時計は優秀。
ゲシュタルト は、G2京都新聞杯制覇。

優勝馬は、この中にいるだろう。

本命は、ペルーサかピサ

去年は惨敗の結果だった。

さてさて、今年はどうなりますことやら。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 MITSUの山・競 時々戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。