FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2018/08/19 (Sun) 熱闘甲子園
2018/08/06 (Mon) 豪雨被害
2017/06/04 (Sun) 安田記念の2
2017/06/03 (Sat) 安田記念

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 あと50分足らずで、2008も終わる。

 新しい年、2009年が幕を明ける。

 いろんなことがあった200年を振り返る。

 やっぱ、第一位は、アメリカの不動産バブルが弾けた事かな。
 サブプライムローンなんていう詐偽まがいの「商品」
始めから胡散臭い「金融商品」と言う名に値しないものを
信じた人間のなんと多かったことか。

 庶民が、汗水垂らして働いて得たお金の何万倍もの金が動き、
サブプライムなんて買ったこともないような庶民の暮らしを直撃している。

 奴隷労働的労働の蔓延が、二位かな。
小泉改革の自由化路線は、使用者に都合のいいだけの労働行政の果てに
たった6年で、日本の中産階層を激減させた。
 一億総中流は、ほんの20年前の幻想となった。

 来る2009年は、総選挙が必ずある。

 多くの、額に汗して働く人々のサイドにたった、生きがいのある労働と生活を再生させる
始めの一歩も年にしたいものだ。

 自分のブログ的には、この1年、50記事も書けなかった。

 新年は、こまめな更新に努めよう。

 今年、「MITSUの旅」においでいただいた皆さん、ありがとうございます。

 新年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

 今日のモンテの最終戦
 1 - 0で勝利、J1昇格を決めた後の
地元、今季最終戦を有終の美を飾った。

 観衆も、昇格決定とはいえ、8000人台と、まずまずの入り。

 選手達の凱旋を祝福した。
いよいよ、J1だが、先立つものの心配がつきない財政事情である。

 久々に、会員になんなきゃな。

 仙台も、しっかり勝って、入れ替え戦へ。
相手は、ジュビロ磐田。ベルディは、1年で、J2へ自動降格となった。

 仙台には、悪いが、J2の磐田は見たくないな。勝てよ、磐田。

 JI昇格の興奮もさめやらぬ三日目ではあるが、

 「それから」を考え始めている。

 仙台は、17戦勝利がなかった。そんな前例が脳裏をよぎる。

 J1で通用するのか? たった一期でJ2にまい戻ってしまうのか?

 目の前で昇格を決められた、セレッソ大阪に、
モンテの応援スタンドから、「もう、戻ってくんなよ!」という
声援?が、掛けられたのを覚えている。

 J1に行くことで、大好きな鹿島や、名古屋、浦和、ガンバ等
有名・実力ありのチームとの対戦が観られるのだ。

 鹿島との一戦は、是非、観に行きたいものだ。

 浦和のサポーターは、大挙して山形に遠征してくるだろうな。
 ホームでの仙台戦のような状態にだけはなって欲しくないな。

 だったら、やっぱり、チケット買って、応援に行かなきゃね!

 月1ゴルファーから、月1サポーターに変身するかー。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 MITSUの山・競 時々戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。