FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2018/08/19 (Sun) 熱闘甲子園
2018/08/06 (Mon) 豪雨被害
2017/06/04 (Sun) 安田記念の2
2017/06/03 (Sat) 安田記念

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 まだ、試合は終わっていない。
 しかし、もう、昇格は確実だ。

 1-2で負けていた後半43分、石川の同点ゴール。
 そして、仙台は、鳥栖に1-4で負けている。

 もし、山形が負けても、仙台の負けは確実だ。

 来春から、いよいよ、J1だ~。10年目にしての1部リーグだー!!

 フォルサ 山形 モ・ン・テ・デ・ィ・オ

 おめでとう、モ・ン・テ・デ・ィ・オ 山 形

 な、なんと、記事を書いているうちに、豊田の逆転ゴールが、突き刺さったーーーー!
 勢いと言うのは、恐ろしいもんだ。まったく。今日は、祝杯だぜ!
スポンサーサイト

 今日のJ2は3試合

 注目の仙台VS横浜FCは、横浜リードも、
仙台執念の同点ゴールをねじ込んで
 2-2の引き分け。勝ち点1を積み上げた。

 我等がモンテ山形は、明日、ホームの熊本戦。13時キックオフである。
 勝てば、仙台との勝ち点差が7となって、2試合を残しての二位確定

 決定的な機会が巡ってきた。残念ながら、明日は、山形にいない。

J1昇格を、東京の空から祈ろう。


 筑紫哲也さんが、亡くなった。

 ニュース23の顔として、長年、番組を拝見していた。
「多事争論」のコーナーが好きだった。

 沖縄に記者として赴任していた時代
朝日ジャーナルの編集長時代
 そして、テレビのニュースキャスターとしての時代。

 やはり、テレビ、というよりも「報道番組の顔」
としての筑紫さんが、一番思い出深い。

 現場に足を運ぶ、ニュースの顔 としての筑紫さんが発信し続けたことを、
もう聞いたり、見たり出来ないことが、とても残念だ。

 なんか、おかしな方向に進みつつあるような昨今の日本、世界で
「日本の良心」ともいうべき、巨星の死を悼む。

 立花隆や田原総一郎が出演していた追悼番組を聴いていて、
彼らの後に、どんな、報道人が続くのかと想う時、確りした立場を持った
論陣を張れる若い人が出てきてくれることに期待したい。 


 久々に、有給を取って、3連休になった今日の月曜日。

 先週初めから、風邪ぎみだった妻の様子が、
本格的に悪化して、土日は、家でごろごろ、
今日は、久々に、芝刈りに行ってきた。

 結果は、惨憺たる有様ではあったが、
午後から日差しも戻って、
晩秋の山々も、うっすらと雪景色になっていて、
枯れかけの紅葉とのコントラスト
が綺麗だったな。

 筋肉痛に苦しみながらの出勤になるのだろうが
それも、「休み」の結果である。

 ネット将棋も、一進一退で、ランキングもレーティングも伸び悩んでいる。

 勝ち負けにこだわらない、ノビノビした将棋が指したいものだが、
そこが、凡夫の悲しさ、いつまでたっても、悟れない。

 悪しき、癖がついたスイング同様、100年の患い 、か・な?

 大詰迎えたJ2リーグ

 J1昇格を決めた首位広島に次いで2位の山形。

 アウェイの徳島戦を 3-0で快勝、勝ち点71で2位をキープ。

 3位の仙台は、広島と引き分け。勝ち点差が5に広がって、
 J1自動昇格の2位が見えてきたぞ!

 残りは3試合。下位チームとの対戦が、ホーム、アウェイ、ホームと続く。
仙台の結果次第では、最終節前に歓喜の瞬間が訪れるかもな。

 絶対 い ぐ ぞ ~ J1に

 Go Go、山形


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 MITSUの山・競 時々戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。