FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2019/02/15 (Fri) 還暦
2018/08/19 (Sun) 熱闘甲子園
2018/08/06 (Mon) 豪雨被害
2017/06/04 (Sun) 安田記念の2
2017/06/03 (Sat) 安田記念

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 昨日の土曜日、久々に、高校野球山形県大会を、
息子と二人で県野球場に観に行った。

 お目当ては、我が母校の緒戦。娘の母校でもあるが、娘はテストで学校。

 ま、緒戦は勝つっしょ、という気楽な気持ちで観にいった。

最近は、緒戦負けも頻繁な、我が母校。

 結果は、6-0で完封勝。やれやれ、である。

 息子も飽きずに、お兄さん達のプレーを観ていた。
だんだん、野球が分ってきたようだ。

 2回戦は、月曜日。三つ勝って、8強にはなって欲しいものだ。

スポンサーサイト

 年金の運用損が、5兆円。

 気が遠くなる数字である。

 ここ数年の運用実績でいえば、トータルでは7兆円くらい運用益が出ているとか。

 でもね、ちょっと待ってくれよ。

 元本保証のしっかりした運用をしないといけない性質の金ではないのか?

 もともとは、現役世代が払い込んだ保険料の総体としての150兆円なのだ。

 払えないとか、給付を下げるとか、だから保険料を上げるという以前に、
確りした運用をやって欲しい。

 


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 MITSUの山・競 時々戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。