FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2018/08/19 (Sun) 熱闘甲子園
2018/08/06 (Mon) 豪雨被害
2017/06/04 (Sun) 安田記念の2
2017/06/03 (Sat) 安田記念

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 家内LANの通信が、二週間ほど前に、突然、途絶。

 素人ながら、連日、回復の努力をはらってはみたが、一向に回復しなかった。

 職場の後輩が、
販売した電気店に持っていくのが、解決の近道です。」というので、さっそく、YAMADAデンキへ。

 待つこと30分。YAMADAのパソコンセンターに飛び回っている電波はシッカリキャッチしていて
メールも、インターネットも接続しているという。

 原因は、このパソコンのアンテナ機能がイカレテいるとのこと。
メーカーに修理に出せば、3万円とか。

 ゲッ、そんな金は出せんぞ!!

 件のサービスマン氏は、すかさず、代替案を提示。

 ちょこっと、邪魔にはなりますが、アンテナ機能を持つカード式の器具を取り付けては?
という言葉と費用は6000円位に・・・

で、そうすることにに。

 器具3000円、技術料こみで6380円な?り?。

 ということで、やっと、ブログを書いています。

 この2週間、おいでいただいた皆様、ご迷惑をおかけしました。
やっと、ブログ再開します。

 故障の原因は、きっと、インコの水っぽい糞だろうな。
基盤が腐食して、ダメになったというところか。

 気をつけよう。彼らと遊ぶ時には、パソコンを仕舞うことにしました。

 このところ、無用の出費が多いなあ。

 財布、パンクしそう。

スポンサーサイト

 ガソリン税の暫定税率が、とうとう期限切れ。
本則税率のみになって、ガソリン価格が下がった。
 仕入れ課税だから、在庫分は、暫定税率分も課税されていたのだろうが、
一体どのくらいの税額なのだろう?

 今日の夕方、セルフスタンドで、満タンに給油したら、3200円で済んだ。
3月に詰めた時には、4000円近くかかったのだから、減税の実感がスゴイ
というか、余分に課税されていた「暫定」額の大きさを実感する。

 政府は、4月下旬に、再可決するとしているが、一旦下がったものが
戻されると、増税感は、より大きく感じられるのだろうな、きっと。

 本則税収でも3兆円ある道路特定財源。
それで不足する道路行政とはなんなんだろう。
 
 地球温暖化まで持ち出して、暫定税率維持なんていっているが、関係ないよ。
 個人の財布が少し助かるだけで、税金下がったから、車の月間使用量が増えるわけではない。
車でバンバン走り回るわけではないのだ。生活は変らない。
アッシの場合、浮いた分は、本や服になるだけである。

 ほんとに必要なら、「暫定」ではなく、本則税率を必要なだけ上げたらどうだい?




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 MITSUの山・競 時々戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。